NEWS

SALES&PR for “HARNOLD BROOK” is launching

2014/05/07

SALES&PR for “HARNOLD BROOK” is launching

2014AWからUNITE NINEにて「HARNOLD BROOK」のセールスとプレス業務をスタートします。



ABOUT HARNOLD BROOK

Arnold Brook は英国ランカシャーの名の知れたテイラーでした。その時代、若者達の社会革命がロンドンのストリートを燃え立たせ、ファッションに強い関心を持った、カラフルで様々な装いをした集団がカーナビーストリートに押し寄せていました。

 

彼らは細身のスーツにオーバーサイズのコートを着ていました。その多くは軍で不要になったもので、古着屋で販売していたものでした。その一つがダッフルコートです。

ダッフルコートは、元々海軍のためにデザインされ、バーナード・モントゴメリー大佐によって人気を集めました。ですので、別名モントゴメリーまたはモンティコートと呼ばれています。

その着心地の良さというのは、軍物が起源にあるにも関わらず、ベトナム戦争反対派の先頭に立っていたとされるビートジェネレーションズでさえ、何のためらいもなく着用していました。

また、ビートルズにも愛用され、その後10 年のうちに、デイビッド・ボーイも彼のファーストアルバムLow のジャケットで着用しています。

 

サルフォード特別区出身のArnold Brook は、先進的で挑発的な動きに湧くロンドンから帰郷し、全く新しいお洒落なスタイルを作り出しました。

ダッフルコートは、既にニューラジカルシック世代に愛用されており、当時から、将来を約束された歴史が十分にあると言われていました。

彼の家族で代々受け継がれた仕立ての伝統、(羊毛と製造業で有名な)地元の技術と知識を自由に生かし、彼は本格的に事業を立ち上げることを決心し、ダッフルコートを販売し始めました。

ある日、ロンドンから特別な依頼が来ました。それは、大きな目と、スリムでアンドロイドのような体系をした、おそらくまだ20 歳にもなっていないTwiggy という名前で呼ばれる女性モデルのためのコートの依頼でした。彼女の未成熟なルックスは、当時のモデル達とは全く異なるものでした。流行の先端を行くロンドンは、もはやかつてのロンドンではなくなり、Arnold Brook 自身もまた、大きな変革に関わっているのだと感じていたのでした。

 

彼は自身の名前にH を加え、Harnold Brook とネームに刺繍をしました。彼の中で、変化に対する抵抗はないので、その名が今なお残ることになったのです。

半世紀が経ち、このアイコニックなコートのスピリットは不変のものとなりました。

そのコートは、軍服から反社会を意味するシンボルへと変化し、完全なる永遠のクラシックアイテムとなり、アイコニックな装いに必要不可欠なものとなりました

SALES&PRに関するお問い合わせ:
UNITE NINE
TEL:03-5464-9976
contact@unitenine.jp